施設案内

保育室
 登園して、出席カードにシールを貼ったら、 お部屋の中にあるモンテッソーリ教具の中から、その日、自分がやりたいものを自分で選んで活動します。
 ピアノも各保育室にあり、歌をうたったり、お絵かきをしたり、お弁当を食べたり…。
 
トイレ
 保育室から直接いけるトイレは、かわいらしい子どもサイズの洋式です。
それぞれ6ヶ所あるトイレの壁紙は、全てちがっていて、どこのトイレに行くのも楽しくなりそう…。
 
ロッカー室
「おはようございます!」
ここで持ってきた荷物を整理し、身支度をすませ、次の活動の準備をします。
 
お茶室
 障子で囲ったお茶室で、 自然と背中がピン!と。お茶の前にいただくお菓子もちょっと楽しみです!
 
おゆうぎ室
 リズム遊び、体育、歌や合奏の練習、そして入園式、お誕生会などみんなが集える広いスペースにグランドピアノもあります。
 
園庭
 サッカー、かけっこ、鬼ごっこ!!子どもたちの元気と歓声がいっぱい!!!
 
プレイランド
 総合遊具やきのこのお家に大きな船。ニコニコ笑顔(^o^)があふれています。
 
屋上プール
 屋上にあるプールからは、楽しそうな声が聞こえてきます。見晴らしもとてもいいですよ!
 
お聖堂
 神さまがいらっしゃるお部屋です。
神さまとお話ししたい時、お祈りしたい時、自由にはいれます。
 
正門
 登降園時は解錠し、保育中は施錠します。
 
自動小門
 正門が施錠されている時に使用するため、正門横にあります。 インターホンで職員室とつながっていて、
建物内から解錠するようになっています。
 
防犯カメラ
 園内の安全確保のため、24時間録画されています。
 
正門周辺駐車場(第一・第二駐車場)
 十分ではありませんが、保育中・課外活動・預り保育などの送迎の際、譲り合って使って頂けます。