新着情報 NEWS

年長 乗馬

2026.06.16
  • 園の様子

本当は3日に出かける予定でしたが、雨のために順延。

涼しい風が心地よく感じるとてもよいお天気の中で、

年長さんが楽しみにしていた乗馬体験の日。

みんなを乗せてくれる馬たちを近くで見て、

「大きい!」「しっぽがきれい!」と待ちきれない様子。

待っているお友だちに手を振ったり、笑顔を見せたり、余裕たっぷりのお友だちもいました。

「馬が好きな食べ物はにんじんだけじゃないんだね。」

「野菜が好きなんだ。えらいね。」など、興味津々。

途中で乗馬をしているみんなの後ろを特急しおかぜが通り抜けました。

乗せてもらった後は、ありがとうの気持ちをこめて、にんじんのプレゼント。

 

「にんじんを馬の口の近くに持っていくと上手に食べにきてくれるからね。」

「にんじんが短い時は、指を揃えて手のひらに乗せるといいからね。」

丁寧に教えてくださいました。

最後は、乗せてもらったシロとキラリと記念撮影。

安全に乗馬ができるようにお手伝いくださったエヒメ乗馬クラブの方々のおかげで、

子どもたちにとって、貴重な楽しい体験になりました。

本当にありがとうございました。